上の子と下の子

上のこと下の子.jpg
P1262329.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

生きにくい29

その29)
(男の想像力)
 男は現実の刺激より、想像による刺激に強く反応します。また男は視覚的な刺激に弱い生き物です。さらに言えば、静的な刺激よりも動的な刺激に強く反応するのです。つまり男は変化を伴った刺激に最も弱いのです。
性的刺激に関して、男は視覚刺激のみでも興奮します。だから、いかがわしい写真やビデオを見ただけで、すぐ興奮状態に陥ります。そんなわけで、その手の写真やビデオは作れば作っただけ売れるのです。
一方、女性は視覚的刺激だけでは興奮しません。男の裸体を見たからと言って、すぐにその気にはならないのです。
男が誘惑に負けやすく、女性は誘惑に意外と強いのも、この辺りに原因があるようです。男は性的な過ちを犯しやすい。何故なら、好みの女性に出会い、その女性の裸体を想像しただけで、興奮してしまうからです。
どんな男も単純なのです。好みの女性にチラリズムでもされようものなら、ひとたまりもありません。一瞬にして欲情は燃え、抑えが効かなくなることもあります。理性だけが欲情の燃え上がるのを、辛うじて抑えているのです。
女性が衣服を脱ぐ姿によって、男は最大限に想像力を掻き立てられるのです。
男の想像力にとって重要なのは、結果より過程なのです。男は変化に弱いのです。男がビデオに写った女性に注目する時、その女性の様態がどう変化するか、眼で追い求めると同時に、頭の中では次なる展開を予想しているものです。彼女が衣服を一枚脱ぐ毎に、次に出て来る場面が頭に浮かぶのです。
そして予想と実際の結果とを比較しているのです。実際の結果が予想を上回れば、興奮は加速します。逆に結果が予想ほどでなければ、失望し、幻滅を感じることになります。最終的に結果を知ってしまった段階、つまり女性が裸身をさらした段階に至るや、男の興奮は一挙に沈静化してしまうのです。
このように男が興奮するのは、最終結果を見たことによるのではなく、途中経過が変化して行く過程を楽しむことによるのだと分かります。
30に続く
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。