子は親に反発する5

子は親に反発する5

私の息子は今、金持ちになることを夢見ている。クリスチャンの親としては余り金持ちになってほしくはないのだが、この世的には良い傾向だと思う。やがていつの日か金持ちイコール幸せとはならないことがわかる日が来るだろう。親としては子供が真実に気づくのを忍耐強く待つしかない。下手に貧乏の良さなどを説いても反発されるだけだ。子供は子供なりの理屈をこねるようになった。まともに議論しても太刀打ち出来ない。
子は親に言う通りにはならないことを認識した方が良い。そうすれば親は子を自分たちの考えに従わせようとする思いに汲々としなくて済むようになるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不安の中で切れる夢診療所37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。