潜在意識10

その10)
(潜在意識に耳を傾ける)
それでは一体どの様にして、あなたの潜在能力を導き出す「潜在意識」の声を聞き分けたら良いのでしょうか。先ず、あなたは初心に立ち返る必要があります。自分に正直になり、あなたがやりたい事を探す旅に出ることです。やりたい事や目標が、既に心の中で明確にイメージされていれば、何ら悩む必要はありません。目指す事が他人に迷惑をかけないことでありさえすれば、大手を振ってその目標を目指し、突き進めば良いのです。
今はやりやりたい事や目標がはっきりしない若者が多いので、本人だけでなく周りの人々も苦慮するのです。やりたい事を見つけるには、自分が子供の頃に抱いていた夢に立ち戻るしかありません。子供時代に立ち戻るのが困難であれば、少なくとも青春時代の夢にまでは立ち戻る必要があります。実社会に出る前に抱いていた夢に、あなたの本音が隠されているのです。
実社会では自分を押し殺す傾向があります。つまり潜在意識の声に聞き従わずに、世の中の価値観に振り回されやすいのです。就職を決める際にも、自分の好みで会社・職種を選ばずに、その時代の花形企業を目指したり、給料が高い職種を選んだりしがちです。
その選択により、当初は一時的な満足を得られるかも知れませんが、十年二十年先には不満が噴出することになるのです。潜在意識がお仕着せの価値観に対して、反旗を翻すことになるからです。
こうして潜在意識の声に耳を傾けず、この世の価値観に翻弄された結果、自我は方向性を失います。移ろいやすい、世の価値観に対する強い思い込みが、潜在意識の存在をもないがしろにしてしまうことになったのです。本当は潜在意識から眼をそらしては、絶対まずいのです。
失った時間は金銭では決して、買い戻せないからです。潜在意識を無視した付けは後々、必ず回って来るものです。過ぎ去った人生を振り返って、後悔をしない秘訣は、真実の心の声に常に聞き従うことなのです。常に変わることのない真実の潜在意識を大事にしたいものです。
11に続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潜在意識9潜在意識11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。